the LUN be local SAN, iSCSI or other high performance systems. VMFS across NFS is not recommended. This protocol is too slow and unreliable.

  • By:
  • カテゴリー: IT

ghettoVCB.shというWilliamさんが作ったツールで、ESXi上の仮想マシンのバックアップを先にやってみたが、今日のVMWare ESXiのコミュニティでの投稿によるとesXpressというツールもあるとのこと。ただしこれは有償製品で、30日のトライアル試用期間がある。試用期間を過ぎても性能が落ちるだけでバックアップそのものは引き続きできるようだ。ドキュメントによると対象は今のところESXのみで、近い将来ESXiもサポートされるという情報。
自分が使用したnfsを経由したバックアップは信頼性に乏しく速度も遅いので推奨しないとのことです。

esXpressベンダー:http://www.esxpress.com/

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

IT
Pythonのお勉強 その後の経過

やはりPythonは少しかじったことがあるCとかJavaに比べて比較的習得しやすい。 この本の最後の …

IT
VPSの削除事故と復元

ここ数年ブログをVPSのconohaで運用していきていて特に不都合はなかった。 あるときネットであた …

Gourmet
小江戸LUGでBBQ 2018/05/26

koedolugの活動はほとんどやっていないなか、BBQの案内が来ていたので今回初めて参加してきた。 …