体重減らし中

7月初旬に一時体重が70kgを超え、またその頃会社の同期の男性と話した際の体重が67kgくらいと知り、だいぶ彼は減らした一方なんで自分はランナー(?)なのに70kg超えているのと愕然とした。

以来彼よりは体重下回りたいと、忙しくて怠けていたスポーツジム通いを復活させた。極力週2回は通うようにしている。

またたまたまテレビの番組がダイエットものを放映していて、曰く夕食は6時までに摂ること、夕食後は食べた食事から余分なカロリーを脂肪に変えさせないため散歩が有効とのことだった。6時までに摂るのは休日だけ。平日はできない。
アルコールはなかなか止められないのでせめて夕食時のご飯はなしにして、おかずだけの夕食を心がけた。

そしてついに70.5kgくらいあった体重が本日2011年8月14日現在67kgまで落ちた。特に先週から夏季休暇に入り毎日15km前後ジョギングが出来ているのが大きい。
おなかのふくらみは明らかに影を潜め、もう少しでたるみもほとんどなくなる感じ。

このペースでなんとか65kgを切ってみたいものだ。

体重の推移はこちらで:http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=shim

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email