Acer Aspire1410 eRecovery失敗

1年ちょっと前に買ったAcerのノートパソコン、javaのお勉強にとハウツー本を買い環境を構築しようとEclipseを立ち上げようとしたら、javaが見つからないという理由で立ち上がらなかった。そこでWin7のコントロールパネルからjavaをアンインストールして、きれいな環境を作ろうとしてみた。
しかしuninstallが効かないバージョンもあったため、uninstallerのソフトも使いすべて削除した後javaをダウンロードして導入試みるが、既に導入されているが再インストールするかと聞かれてyesで答えると、導入はできないというメッセージ。
仕方が無いのでまた時間もあるので、パソコンを工場出荷時の設定に戻すべくAcer社のeRecovery Managementなるツールにて作業開始した。
しかし途中でエラーを吐き出荷時に戻せない。I/O deviceエラーとのこと。
Acer社のサポートデスクとメールでやりとりしているが、周辺機器をつながないでeRecovery managementを行い、このエラーが出る理由はHDDのエラーではないかとの推測。困ったということでWindowsを起動しようとしたら、今度はWindowsも起動できない。
しかたがないので、Acer社に修理依頼することになったが、診断だけで5250円掛かる。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email