トマトが主食に

長岡巾着茄子、今年の3個目収穫。
南瓜の畝。うどん粉病のせいか実った実の表面は粉を拭いたようになっている。余り奇麗ではない。
空心菜はもっとレシピ増やさないと畝で薹が立ってしまうね。
自慢のトマトの畝。流石にこの長い梅雨の影響でうどん粉病はでているが、こまめに展着剤を散布しているせいか、大きな被害とはなっていない。隣の畑の榎本さんが無肥料でこれだけの木になっているのを驚いている。
里芋はやはり成長は遅い感じ。でも病気などはなく、うまく収穫まで行きそうな気配。
鷹の爪。段々実が大きくなってきている。
人参を間引きした。なんか色も形もばらばらでうまく収穫できるかな?
今朝の収穫。これ以外に巾着茄子を一個収穫。ザルの外はモロヘイヤ。ザルの中の緑はバジル。今日は大玉の麗華の収穫はなし。
朝ごはん。サラダにコールラビの薄切りを入れてみた。手前はニラ玉。
夕食。メインは鶏もも肉の塩焼き、焼きミニトマトと共に。オーブンで調理したが200℃しか上がらないせいか、焼き色が上手くつかず。25分くらいが良いのかな?
巾着茄子とエリンギは蒸して、冷やし、スライスして山葵醤油で食べた。面白い食感!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email