OSC番外 府中デイキャンプ

OSC2020 Tokyo (Spring)が新型コロナウイルスの関連で中止となり、宮原さんの発案でデイキャンプを府中のBBQ場でやろうという面白い企画あり行ってきた。

場所は府中郷土の森BBQ場で多摩川の河川敷。私の到着は10:30頃。現場には一番乗りの宮原さんが居て、チャリで着いたとのこと。

段々と人数も増えてきた。

家庭用ガスボンベを使用するガスバーナー

これも同じく家庭用ガスボンベを使うバーナー

火起こし隊

木のエキスを吸っているところ(違う)

焚火もうまくいっている。

手前の子供さん、お腹が空いたということなので11過ぎに焼肉を開始。

これも私が持参した芽キャベツ。好評でもっと持っていけばよかったと思った。

豚まんを焼いたところ。

こちらはシュウマイを焼いたところ。

皆さん結構ギアを持っていらっしゃる。

これは私が持参したコッフェル。ラーメンのお湯沸かしで使ったのみ。

私は持参したビールも終わり、今度はハイボール。これ以外にも皆さんが持参した古酒や白ワイン、メロンビールなどを頂いた。

そうこうしているうちに真打の牛肉の塊が到着。そのままでも美味しそうだが、せっかく極上の火があるのでローストに。

なかなか良い感じに仕上がってきた。

大事な火加減の調整

焼き上がり。宮原流では塩、胡椒は焼きあがってから振るとのこと。

当然のこととしてあっという間に売り切れ。赤ワイン持っていけば良かったね。

ホットプレートでホットケーキを。

なかなか美味しかった。

定番のソーセージも。

11時くらいから飲み始め、私は4時ころ退散。皆さん、楽しいひと時を有難うございました。また是非企画お願いします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email