箱根小旅行 11月21-22日

TVのニュースで今週は軽井沢では紅葉の見どころの最後と言っているのを聞き、軽井沢より自宅から近い八ヶ岳方面へ行く計画を作った。以前使ったことのあるロープウエイで一気に2000m超えをして、そこで少し散策し紅葉を楽しもうという算段。

ところが予約した宿のご主人から連絡が入り、今ロープウエイは運休中とのこと。う~ん、そうなんだ。結局いろいろ考えて今回は近場の箱根方面への小旅行に変更した。

久しくしてなかったハイキングを織り込み、宿は知人の紹介の宮城野にある会員制のホテルを利用する小旅行。ホテルに(無断で)車を駐車し、10:45頃からハイキングを始めた。なお無断と言う意味は停める時だれも出てこなかったので、そのまま駐車させていただいた次第。

宮城野の辺りは保養所、別荘がてんこもり。
紅葉もきれい
こんな別荘が欲しい
登山口がなかなか見つからなかったけどようやく。

今日の目的地で遅い昼食をとった。幸運にも道中、この明神が岳でも天気が良く、かなり回りが見渡せた。 休憩時間は約40分くらいか。

つづく

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください