lunascape6 Orion

これも以前会社のノートPCに導入して、余り使わずに削除してしまっていたBrowserのLunascape。今度は自分のPCに入れてみた。

導入直後。使用するレンダリングエンジンを選べるとのこと。曰く
① Trident
TridentはInternet Explorer(R)で利用されているエンジンで、もっとも普及しており閲覧できるウェブサイト数も最も多いです。※動作速度が遅いことが難点です。

② Gecko
Geckoのアドオンを利用される方やウェブメールなどjavascriptを多く利用するウェブアプリケーションをよく利用される方には、オープンソースで近年注目されているGeckoエンジンがお勧めです。Lunascapeでは最新版を搭載し、さらに独自のチューニング、機能改善を施しjavascript動作速度、使い勝手を向上させています。

③ Webkit
最近人気急上昇中の注目株レンダリングエンジンです。こちらもオープンソースで、軽快なウェブサーフィンが実現できます。※一部対応していないサイトが多いことが難点です。

とりあえずGeckoエンジンで使ってみる。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email