初めてのWordCampボランティア

Wordcampには第1回目の東京大会に参加したことはある。しかしボランティアは今回が初めて。

事前にあったオリエンテーションにも参加して準備万端、と思っていたが開催日間際になって配られた資料もあり、当日印刷して持参するなどのばたばたも。

セッション開始は11時から。受付は10時前から五月雨式に開始。一般受付開始の10時過ぎは少し混んできたが全般的にOSSサミットと比べると参加人数は多くない。

これはスポンサー様の部屋。WooCommerce, Jetpack, Lolipop, Kusanagiのプライム・ストラティジーさんなどが出店。

午前中はずうっと一般受付を担当し、お昼過ぎてセッションの担当へ回る。

1時前に昼食のお弁当。冷えてはいたが美味しいお弁当(^^)

 

メインは焼き鮭が2切れ。

 

午後のセッションの担当は結構多く人数が振り分けられていて、司会を予定していたが別の女性のスタッフが午前中もやったので、司会やりますといってくれたので、このセッションは聴衆として参加。

午前中から体調がいまいちだったのでうとうとしながら聞いていた。

と言うことで体調が不十分のためこの後のセッション担当の仕事はキャンセルし、帰宅した。アフターパーティも参加できず残念。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email