Google Maps Navigation brut ver.

GuamではXperiaに装着してあるSim cardが古すぎて結局通話ができなかったという顛末。端末は家電量販店で新規購入して、それまでのガラケーSH-903のSim cardを継続して使っていたものらしい。量販店ではSim cardの交換はできないせいだろう。それならば「このSim cardでは海外での使用ができません。ドコモショップで交換してください」くらいのアドバイスは欲しかった。Docomoショップでは、”失礼しました” と謝るくらいの失態だったのだから。

ところでGuamがDocomoの海外パケホーダイの対象地域になったね。当面1480円/日でパケット使いたい放題。ExperiaでNaviをやるならこれは必須のサービス。しかし正直なところ外へ行かずとも、Google Maps Navigationを早く日本で使えるサービスにしてほしいね。何が問題なのかはだいたい想像できるのだけど。
かといってOpenStreetMapではガイド途中で道路が消滅!なんてことがありうるだろうから、使うにはまだ早い。
ということでG空間Expoで出展者さんにその辺の情報をうかがってみよう。

海外パケーホーダイ カタログ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email