今年2回目のルアーフィッシングは坊主

日本ではかなり久しぶりか、初めてのルアーフィッシングに行ってきた。茅ヶ崎あたりから釣り始めようと予定していたが、駐車場が見つけられず、そのまま大磯方面。大磯漁港の手前の河口でキャスト開始。今日は台風の影響で風が強い。砂がびしびし体に当たり痛い。ということで海岸でのキャストは10回くらいで切り上げ、あとは川を200m位までのぼりキャストしてみた。残念ながら魚信すらなかった本日の釣行。休み中もう一回やってみる予定。
それとXperiaのGoogle Maps Navigation使ってみたが、まず地図データがどこか名もないところのものを使っているらしく地名、建物、寺などの目標になるような情報がほとんど表示されない。一応layerで駐車場、レストランなどを選べばそれえらが表示されるが、それにしても情報が少ない。サテライトモードにすると、ストリートビューのような表示になり、これは既存のカーナビ専用機が及ばないところ。
ナレーションは英語。文字によるガイドは日本と英語が混在した変な表示。車は右側通行を基本に自位置を道路上に表示させてしまうこと、などなど無料とは言え、かなりのデメリットが存在する。最低一般道、有料道路選択機能がないとだめ。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email