Xperia ジョギングアプリ

Xperiaの画面のキャプチャ方法について色々ネットには書いてあるが、Windows7環境下での設定はそんなに難しくはなかった。

その1 android sdkの導入 入手先= http://developer.android.com/sdk/index.html

その2 導入フォールダ(android-sdk-windows)の中にtoolsフォールダがあり、その中のddms.batファイルを起動する。

その3 XperiaのUSBデバッグモードをオンにした後、USBケーブルでパソコンを接続

その4 ddms.batをたたいた後起動したDalvik Debug Monitorの左側のNameの下に接続したXperiaが表示される。

これが見えない場合はXperia側でUSBデバッグモードのオフ/オンを再度行う。

その5 Dalvik Debug Monitorのメニュバーのdeviceをクリックするとscreen capture…というコマンドが見つかる。
その6 Xpreia側で好きなキャプチャしたい画面を表示させ、Screen captureコマンドをクリックする。

後はパソコンにその画像ファイルをsaveするだけ。以下がキャプチャした画面。

>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email