第2回InfoTalkに参加してきました

昨年12月に引き続き、産業技術大学院大学での2回目のinfotalkに参加しました。

お題1 インターネットが拓く個人の可能性
講師  アジャイルメディア・ネットワーク(株) 取締役 徳力基彦さん

お題2 Skypeでコミュニケーションは変わったか?
講師  スカイプコミュニケーション カントリーマネージャ 岩田 真一さん

徳力さんの講義は、インターネットの技術により、分野が限定されるとはいえ、ある意味有益な統計学的なデータが無料で入手できる時代になったという事実を知った事が収穫。

岩田さんのお話は、全てが新しく自分にとっては全く未経験な分野のお話で、興味を持てた。確かにグレーな部分は在るが、今の時代にふさわしい技術を使い市場を作った会社。娘の超長い携帯通話の代わりに是非このスカイプを使わせてあげたい。

コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

IT
Pythonのお勉強 その後の経過

やはりPythonは少しかじったことがあるCとかJavaに比べて比較的習得しやすい。 この本の最後の …

IT
VPSの削除事故と復元

ここ数年ブログをVPSのconohaで運用していきていて特に不都合はなかった。 あるときネットであた …

Gourmet
小江戸LUGでBBQ 2018/05/26

koedolugの活動はほとんどやっていないなか、BBQの案内が来ていたので今回初めて参加してきた。 …