中学校同窓会、マラニックと帰省

 

中学校卒業生の同窓会が越後湯沢であり参加してきた。地元に残っている方々が同窓会の企画を作ってくれている。感謝感謝。

なお今回お酒自粛中なので炭酸水、ウーロン茶でしのいだ。お酒を飲まない宴会に徐々に慣れてきた感じ。

6月26日の朝はホテルを8時過ぎにチェックアウトしロープウエイ乗り場に8時半ころ到着。
チケット買おうとしたところ、ロープウエイ終点から指定されたコースへ行く場合は片道切符販売するが、それ以外(私のようなルート)を行く場合は2000円の往復切符しか販売できないとのこと。かなりオカシイ規則。

まあそんなこんなで予定の8:40分発の始発には乗れず、9時の便に乗った次第。

Total distance: 17256 m
Total climbing: 673 m
Total time: 03:23:02

 

天気予報が当たり、前日の雷雨から晴天になりラッキー! コースはコンクリートでほとんど舗装されていて安全。くまさんが現れても何とか走って逃げられる感じ。
途中山ぶどう、ウド、笹竹、それと名前の知らないお花など自然を満喫できて、計画してつくずく良かったと思う。

 

17kmのマラニックを終えてから実家へ移動。着いた早々近くの魚野川まで散歩。

また6月26日は4時半に起き、早朝ジョギング。色々と楽しみ満載な二泊三日の小旅行だった。

Add a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください