昼スパ

Gourmet

朝練習場の大池へ向かう途中のJAの直売所で蕪とほうれん草を調達。@100円、安いでしょ!その蕪で今日はスパゲッティペペロンティーノをお昼に作る。今回蕪はスライスではなく、以前フランス在住で日本の食材をパリで提供している日本人のTV番組で、日本の蕪はキューブも美味しいと、超有名なフランス料理シェフにアドバイスしていたのを思い出し、キューブでやってみた。結果はスライスが良いと思います(^-^;)
なぜかというとキューブにすると蕪の本来の淡白さが前面に出てしまい、オリーブオイルないしバター風味と対立してしまうため。
一方ワインは実家から調達したスペインのシャルドネ2005。まだ炭酸が残っていた。

練習は昨日の疲労のせいか途中左膝の痛みが3kmくらいで出たので、今日は5kmで終了。

コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

climbing
2018-07-14 八ヶ岳連峰登山後

これまでの記事はこちら(登山開始から)とこちら(登山終了まで)です。 ゴール後はシューズを履き替えた …

climbing
2018-07-14/15 八ヶ岳連峰登山その2

前回のこの登山の記事はこちら。 今回の全コースです。 このコース周辺のお花は少ない。 ようやく開けた …

climbing
2018-07-14/15八ヶ岳連峰登山その1

7月14日(土曜) 八ヶ岳方面への登山/ハイキングは今回が3回目。今回の根石岳の登りの合計は1100 …