2018-07-14/15 八ヶ岳連峰登山その2

前回のこの登山の記事はこちら。

今回の全コースです。

最高点の標高: 2501 m

このコース周辺のお花は少ない。

ようやく開けた場所に到着。中山展望台かな?

 

御嶽山も見える。

 

日が昇ってくると2000m以上の標高でも暑い。

中山峠方向へ向かう。このころになると大岩の登山道を登ってきたせいか、下肢のいろんなところが痛くなってきた。お尻の筋肉とか。

天狗岳方向。

毎度変わらないウエア。半袖短パンで十分な気温だが、あぶなどに食われるのでこんなウエアに。

風雪が強いせいだろう、枝が一方向へ向いている。

 

ここまでで5時間弱。疲労がピークになり、目的の根石岳はおろか天狗岳も厳しいと判断。昼食のおにぎりをここで食べ、下山を決意。

少なかった花。次回は高山植物のあるなしで山を決めようか。

奇麗な色のキノコ。

岩山のにゅうへ向かう。

残念ながら霧で全く眺望なし。付いてない(-_-; この先は崖で危険!

眼下に白駒の池が見える。

下りの森。この辺は苔でいっぱい。

小さな湿原。

ようやく白駒の池まで到着。

白駒荘。一般の観光客で結構ごった返していた。ソフトクリームも販売していたが、疲労のため食べる気が起きず。

スタート地点に戻ったのは出発から約9時間後。大した標高登っていない割にはかなり疲れた登山。

続く。

 

 

 

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email