小江戸LUGでBBQ 2018/05/26

koedolugの活動はほとんどやっていないなか、BBQの案内が来ていたので今回初めて参加してきた。
いや~外で飲み食いするのは楽しい。
飲み屋での歓談と違い、みんな子供に帰った感じで楽しんでいた。

ただし横浜から飯能まではかなり遠い。今回は相鉄線で横浜へ行き、東急のFライナーという電車に乗り換え、ひたすら飯能駅を目指すルート。たっぷり2時間半。飯能駅から河原までは徒歩で10分ちょっと。河原は何かイベントがあったようで大勢の人たちでにぎわっていた。

この写真は私が到着直後の模様。小笠原さん、羽鳥さんたちが車で本日の食材などを買い、BBQ現場で設営を始めているところ。以後続々と本日参加のメンバーさんが到着。


駆け付け一杯ということで生ビール。ただし3杯いただいて終わり。何故ならビアサーバーのレバーが戻っていなかったようで、集合写真を撮っている最中にビールはすべて地中に呑み込まれてしまったようだ。

このエビは2本くらい頂きたかったが、1本だけ。私が個人的にやるBBQでもエビは出すが、いつも好評で多めくらいで丁度いい。

毎度小笠原さんがカヌーを持参してくれる。今回も2台持参。参加した子供たちや大人に大好評。

右の男性がお父さん。


楽しそう。

 


大人も挑戦。


4時過ぎに解散となり、とても楽しいひと時を過ごさせていただいた。

 

Add a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください