台湾 七星山ハイキング

台北へ社員旅行があったが時間を見つけ大好きなハイキングをやってきた。台北は10年振りくらいだと思う。

ホテルで停留所の正確な場所を聞かずに探したため、発見するまで20分前後要した。

女房から借りた悠遊カードを使用。バスでの所要時間は一時間弱。

道標は日本と同じくらい立ててあった。

頂上までほぼすべてのコースに石畳が敷かれ雨が降ってもさほど靴が泥んこになることはない。

亜熱帯地方らしい花。

ビジターセンター 帰りはここで休憩をとった。

現地の方は長靴で登る人が大変多かった。また傘を差し手を塞ぐ人も多いが、これは辞めたほうがいい。

ずうっと石畳。

あまりきのこは生えていなかった。

山頂。風雨が強く写真とったらすぐに下山開始(^^;

 

石畳なので下りもほとんど滑らない。

ビジターセンターで休憩

これは登山口より少しだけ下ったところにある温泉場。これは足湯。硫黄のにおいがきつかった。

肝心の温泉は着いた時間が悪く閉店中。1時間待てば入れたのだが。

今回雨が予想されていたので決行するか迷ったが、結果的にはハイキングしてよかった。こんな雨降りのなかでもハイキングを楽しむ地元の方が多くてびっくり。流石に頂上は寒かったが全般的に17度前後と快適。眺望がなかったのが大いに悔やまれる。

最高点の標高: 1124 m

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email