走るモチベーション

6月のランニングの距離が2016年の9月以来久し振りに150kmを超えたわけだが、特にモチベーションに変化があった訳ではない。南魚沼グルメマラソンは6月11日でその練習で特に距離は伸ばしてはいない。しいて言えば体重減への欲求の解消法としてランニングを利用しているといえるかな?

今日は早起きできたので小雨が降っていたのだが、気温の低さで昨日よりは楽に距離をこなせると踏み6時過ぎに開始。

しかし出だしは相変わらず心臓の働きが弱く7分半くらいで7㎞くらいまでとぼとぼ。途中上り坂などで歩きが入るのは昨日と同じ。

予定していた環状二号ヤマダ電機往復は調子の悪さから止め、東戸塚をホームセンターのオリンピック方面へ向きを変えた。写真は東戸塚方面。

今日も7kmくらいから心臓が少し動き始めやっと1㎞6分台の前半へ。

ごみ袋で簡易雨合羽は便利。でも通気性がないので結構蒸し蒸しで体温は上がる。

 

 

 

昨日の15.5kmより気温が低いため約40分速く16㎞のランニングを9時前に終了。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS
Follow by Email